スポンサーサイト


311

一回更新して消して
また更新して
また消しそう


二年経ってそれでも
今日をどんな気持ちで迎えるのかとか
県内でも、全く意識が違うこととか

聞かなきゃ知らないその人が経験した恐怖とか
記憶すら飛んじゃうような精神の苦痛とか

絆とか結婚が増えたっていってたけど
実際俺の周りは別居と離婚が目立ったこととか

全然違う


助けをよぶ声がするのに
何も出来ないんだって。
すごく怖い光景を見て
数日間の記憶がないんだって
俺と再開したときのことも覚えてないみたい。

でも私はそれでもいい
ちゃんと生きて帰って来てくれてうれしいって
この気持ちが全然伝わらなくても真実なんだから


そんななかで言わせてもらいたいこと
普段のほんとにちょっとしたこと
地震が楽しいって言えちゃうのは、その人の性癖だから
別に悪いことじゃないけど、震災で地震の生死の恐怖を
植え付けられた人にとっては、嫌悪の対象でしかないから止めた方がいい


今日がくる朝の道で友達が
「地震がくれば今日のテスト受けなくていいのに」
って言って、一万人が死ぬ大地震が来た所為か
私は、この言葉がすごく怖くなっちゃった。

気にしすぎると人生楽しくないし面白くないって分かってるから
ギャグで地震くればいいのに〜って言うの全然否定しない。
でもあくまでそれは私の話で、他の人は分からないから気をつけてねってこと。



震災の話をね当事者がいるからって
逆に話しずらいと思ってるかもしれないが
気にしない方がいいよ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

キヤチ

Author:キヤチ
桃海が好きな女の子。
海堂と桃城くん大好物
喜安さんと結婚したい。


以前の名前を知ってる方には
今まで通り、そちらのほうで
名前を呼ばれたい私です、

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
PIXIV
リンク
手ブロさま

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
